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ストレスや不安の対処に。用途に合わせた癒しがもらえる瞑想アプリ【今日のライフハックツール】

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ストレスや不安の対処に。用途に合わせた癒しがもらえる瞑想アプリ【今日のライフハックツール】
Screenshot: 山田洋路 via Simple Habit

自宅に閉じこもっている時間が長くなったうえに、否が応でもネガティブな情報に触れる状況で、不安になるなというのは無理でしょう。

危機意識を持つことや現状の把握は重要ですが、24時間気が張り詰めていては、そのことによる悪影響が出てきてしまいます。こういったときにこそ、積極的にマインドフルネスな時間を設けたい…。

瞑想アプリ『Simple Habit』は、心の冷静さを取り戻すのを助けてくれます。

生活にいっときのマインドフルネスな時間を

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Screenshot: 山田洋路 via Simple Habit

『Simple Habit』では、スマホアプリとWebサイトから、たくさんの瞑想音声にアクセスできます。

1日を爽やかに始めるための音声や、日中を楽しむための音声仕事のブレークで聴く音声…など、用途に合った音声が聴けて、生活にマインドフルネスな時間が取り入れられます。

コロナウイルスへの不安」とのカテゴリーも設けられていて、ここでは、コロナウイルスへの恐怖への対処免疫機能の強化ハードな時期に希望を見出す…といった、この時期活用したいテーマが充実しています。

サウンドスケープを流してリラックス

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Screenshot: 山田洋路 via Simple Habit

音声は英語になりますので、特に瞑想に慣れていない方には抵抗があるかもしれません。そういった方にも、「睡眠」のカテゴリーにあるサウンドスケープが活用できそう。

くじらの声やホワイトノイズを寝る前に流しても良いですし、昼間にリラックスしたいときに用いることもできます。

『Simple Habit』は、App StoreGoogle Playストアからダウンロードできて、Webサイトも使い勝手が良いです。

日本語の瞑想アプリにも、『MEISOON』や『cocorus』といった有用なものがありますし、YouTubeの動画を活用するのもおすすめ。

極度のストレスに対処するためにも、毎日10分だけでも瞑想コンテンツに触れる時間をとってみてください。

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Source: Simple Habit

山田洋路

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