連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

モバイルバッテリーの煩わしさを軽減⁉︎ マグネットで接続できる超小型バッテリー「Finger Pow」が登場

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
モバイルバッテリーの煩わしさを軽減⁉︎ マグネットで接続できる超小型バッテリー「Finger Pow」が登場
Image: machi-ya

スマホのバッテリー寿命は、たった1年で低下すると言われています。そこで必要不可欠になるのが、モバイルバッテリー。外出先でスマホのバッテリーがなくなったときにとても便利です。

ただ、モバイルバッテリーは重いし、かさばるし、充電しながら使うには大きいし、ケーブルも邪魔くさい…。

今回、姉妹サイトmachi-yaに登場した「Finger Pow」は、そんなモバイルバッテリーの悩みを全て解決する超小型バッテリー。アダプターとマグネットで接続できるので、ケーブルも必要ありません。

従来のモバイルバッテリーよりもライフスタイルを軽やかにしてくれるアイテムなので、詳しくチェックしてみましょう!

Video: TS TRADE/ YouTube

新感覚のマグネット接続

最初-1
Image: machi-ya

「Finger Pow」は、それぞれ600mAhの充電性能を持っています。5000mAhのチャージベースで充電して、そこから取り外してアダプターに接続してください。

チャージベースは、単体でモバイルバッテリーとして使うこともできます。

接続
Image: machi-ya

micro USB」「USB Type-C」「ライトニング」のアダプターが付属するのですが、それぞれマグネットでFinger Powと接続します。

手軽なうえに、接続しているときに落下する心配もありません。

外出
Image: machi-ya

チャージベースとの接続もマグネットなので、取り外しが簡単。

家の玄関やオフィスのデスクにあるチャージベースから、「Finger Pow」だけを持ち運ぶ姿は非常にスマートですね。

「あと少し持ってくれ!」を叶える

2-2
Image: machi-ya

600mAhの「Finger Pow」を使用した際の、1回あたりの充電可能量は、スマホバッテリーの25%程度。ゲームだと1時間、動画視聴だと2時間、通話だと4時間くらい持ちます。

よくよく考えると、外出中にフル充電しないといけないことなんて、ほとんどないですよね?

「あと少し持ってくれ!」というときに手軽に充電できる便利さが、「Finger Pow」にはあるんです。

どうしても
Image: machi-ya

でも、「もっとたくさん充電したい!」という人もご安心を。「Finger Pow同士をくっつけて使うと、充電量がアップします。

その日の予定に合わせて数を調整できるので便利ですね。

充電したままストレスなくスマホが使える

コンパクト-1
Image: machi-ya

「Finger Pow」は、わずか5.4cm×2.5cm×1cmという大きさなので、ポケットに入れて持ち歩けます。

従来のモバイルバッテリーだと、ポケットで持ち運ぶのはかさばることもありましたよね。

外出するときも、「Finger Pow」をひとつポケットに忍ばせておけば、長時間スマホを使用しても安心。

いじる
Image: machi-ya

また、いざ充電することになっても、ケーブルが不要なので、スマホの操作を邪魔になりませんね。例えば、複雑に操作するスマホゲームでも、ストレスなくプレイできそう。

複数人でプレイするゲームだったら、「Finger Pow」を複数持っておいてみんなに貸し出す、なんてこともできますね。


「Finger Pow」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて、限定50個が7,485円からオーダー可能です(送料込)。

数には限りがあり、お手頃価格は早い者勝ちですので、オーダーはお早めに!

詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「Finger Pow」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya, YouTube

Qurumu

swiper-button-prev
swiper-button-next