特集
カテゴリー
タグ
メディア

閉めるのもワンタッチ、英国デザインの折り畳み傘Baliosがmachi-yaでキャンペーン中

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
閉めるのもワンタッチ、英国デザインの折り畳み傘Baliosがmachi-yaでキャンペーン中
Photo:Qurumu

折り畳み傘はコンパクトに畳めて便利ですが、黒一色だったり、持ち手もシンプルだったりと、味気ないデザインのものが多いですよね。

現在、machi-yaでキャンペーン中の「Balios(バリオス)」は、英国でデザインされた折り畳み傘。ヘリンボーンやギンガムチェック、千鳥格子など、日本ではあまり見かけないパターンになっており、雨の日でもちょっと気分があがります。

さらにこのBalios、ボタン一発で開閉できる便利な機能を搭載。バッグなどを持っていて片手がふさがっている時に傘を閉じるのは大変ですが、傘を持つ手でボタンを押すだけで素早く閉じることができるんです。

統一された英国デザイン

2019-01-10_10-42-38_583
Photo:Qurumu

デザインも落ち着いており、ビジネスでも利用可能。収納する袋も共通したデザインが施されており、保管時に便利なストラップが付いています。会社での置き傘に利用するのもいいかも。

手に馴染む木製ハンドル

2019-01-10_10-46-54_017
Photo:Qurumu

落ち着いた色で、高級感のあるロゴ入り木製ハンドル。手元に設置されたこのボタンで、傘を開け閉めできます。

2019-01-10_10-48-51_968
Photo:Qurumu

手作業で加工されている持ち手部分。持ちやすいように2本分の指のグリップ加工がされており、かなりしっくりと手に馴染みました。木製なので触った時に温かみがあるのは寒い時にもうれしいですよね。

細かいところにも施されたデザイン

2019-01-10_10-46-35_841
Photo:Qurumu

ロゴ入りのストラップボタンとタグ。こういう細かいところもしっかりとデザインされていると高級感がぐっと出てきます。

閉じる時もボタン一発!

image:machi-ya

開く時はもちろんボタン一発。閉じたい時は、もう一度ボタンを押すと、サッと生地の部分を閉じることができます。伸びている柄(え)の部分は自分で縮めないといけませんが、車内に入ったり、建物の中に入る時に、開いた傘をとりあえず閉じることができるのはとても便利。

構造上の問題なのでしょうが、長くなっている柄(え)を縮める時にちょっとした力が必要。男性なら大丈夫だと思いますが、女性だとちょっと大変かもしれません。

ワンポイントイラストも

2019-01-10_10-47-23_088
Photo:Qurumu

ヘリンボーン柄には、傘を持った紳士のワンポイントイラストも。

大柄な男性でも余裕の大きめサイズ

2019-01-10_16-45-19_343
Photo:Qurumu

海外デザインのためか、開いた時の直径が102cmとかなりの大きさ。身長180cm超の男性でも十分なサイズです。

グラスファイバー、アルミ、スチールシャフトで造られた頑丈な骨組み

2019-01-15_08-02-25_834
Photo:Qurumu

グラスファイバーとアルミ、スチールシャフトで構成された骨組み。しっかりした造りで一般的な折り畳み傘より頑丈そう、ちょっとした風なら問題なし。


「Balios」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、限定3000個が21%オフの5,480円(送料込み)からオーダー可能となっています。詳細は下のリンクからチェックしてください。

>>「Balios」の支援はこちらから

Image: Qurumu,machi-ya

Source: machi-ya

swiper-button-prev
swiper-button-next