特集
カテゴリー
タグ
メディア

首元の冷えにはモンベル。ムレにくいアウトドア向けネックウォーマー

roomie

首元の冷えにはモンベル。ムレにくいアウトドア向けネックウォーマー

ROOMIEより転載:気づけばもう12月か…。

めっきり寒くなってきましたね~。特に朝晩の強烈な寒さには、本格的なアウターを着てても身がすくみます…。

マフラーはかさばるから持ち歩きたくないけど、首元の冷えはなんとかしたい…。

困ったときのモンベルだね

11

そんなときであったのが、モンベルより発売されている「シャミース ネックゲーター」

ふわふわとした手触りで、つい何度も触れたくなってしまいます…。

チクチクと繊維が肌を刺すこともないので、長時間つけていても負担がありませんよ~!

早速つけてみよう

今日も結構風が強いので、早速この「ネックゲーター」つけて散歩に!

上部にゴムが付いているので、頭の上からズボッとかぶりましょう。生地に伸縮性があるので、窮屈な感じは一切ありませんし、ズレたりもありません~。

静電気で髪の毛が暴れることもなく、とてもスムーズに脱着可能!

めっちゃコンパクト!

13

折りたためば、めっちゃコンパクトになるのが嬉しいんです。

普通のフリース生地よりも薄手なので、持ち運びがめっちゃラクなんだよな~。

カバンの小さいポケットの中や、サコッシュの中に入れておくと、安心感がすごい!

機能性もいいんですよ…

14

保湿性と通気性に優れているシャミースという素材のおかげで、ランニングなどでアクティブに動き回ってもムレにくいというメリットも!

15

また、速乾性にも優れているので、少し濡れたりしてもすぐに乾いてしまいます!

アウトドアブランドの技術とこだわりをひしひしと感じますね…。

残念なところ:細かいほこりに注意

16

繊維が非常に細かいので、小さいほこりがつきやすいのが残念。特に私は黒を選んでしまったので…。

写真のようにセーターの毛やダウンの羽がついちゃったときは、コロコロなどで優しく取りましょう。

お手入れはちょっと面倒ですが、続けるうちに愛着が湧いてきますよ。

アウトドアでも頼れる存在!

17

軽くて暖かくてムレにくいので、アウトドアに出かけるときの頼れる存在になります。

私もマウンテンパーカーの下に装着して自転車に乗ったり、登山の行くときは必ず持って行っていますよ!

カラーバリエーションも豊富で、価格も1300円(税別)と気楽に手に取れるところも大きな魅力の一つです。

ぜひ皆さんも首元の冷えを、「シャミースネックゲーター」で解消してくださいね~!

Image: ちゃなまる

Source: シャミース ネックゲーター, モンベル

あわせて読みたい

真冬でも寒い思いをせずにランニングを楽しむには

モンベルの登山スペックなブランケット、バッグに忍ばせておくだけで無敵感あるな〜|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

モンベルの登山スペックな保温ボトル。いつでもアツアツのコーヒーでほっとできるな〜|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

ちゃなまる

swiper-button-prev
swiper-button-next