特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

太さたった12ミリの4+1多機能ペン。細身ボディでスッとしまえて手帳にピッタリ【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
太さたった12ミリの4+1多機能ペン。細身ボディでスッとしまえて手帳にピッタリ【今日のライフハックツール】
Photo: 西村おきな

一年がたつのはあっという間。もう新しい年の手帳が出回っていますね。すでに買い換えた方もいるでしょう。手帳といえば、やっぱりペンは必須です。この時期に見直してみませんか。

候補に上がるのはやはり多機能ペン。でも、「太いのは嫌だ」と言う声もあるでしょう。

4色ボールペンにシャーペンもついて太さたった12ミリ

20181108_sakura_p_4by1_1_w1280
Photo: 西村おきな

今回紹介するサクラクレパス『Ballsignプレミアム4*1(ボールサインプレミアムフォーバイワン)』は、なんとボールペン4色に加えてシャープペンも搭載しているのに、太さは12mmしかありません。

かさばらず手帳にもピッタリ

20181108_sakura_p_4by1_2_w1280
Photo: 西村おきな

スーツの内ポケットに入れてもゴロゴロとかさばりませんし、膨らみのないストレートな形状により、手帳に備え付けのペンホルダーにもスッと入ります。

また、指のガイドにもなる全体に浅く掘られたのおかげか、見た目もスッキリしていてスマートな印象。

ボールペンは径0.4ミリで書きやすい

20181108_sakura_p_4by1_3_w1280
Photo: 西村おきな

搭載されたボールペンは径0.4ミリ。0.5ミリのように手帳に書くには太すぎるということもなく、0.3ミリのように紙を引っ掻く感覚もない絶妙な太さ。

グリップは長く使える真鍮製

20181108_sakura_p_4by1_4_w1280
Photo: 西村おきな

『Ballsignプレミアム4*1』のグリップ部分はずっしりとした真鍮製。低重心で筆記に安定感が出ますし、モノとしての価値も底上げしてくれます。

グリップにゴムが使われていると汚れていくばかりですが、真鍮であれば経年による塗装の剥げも味わいとして愉しめます。自分だけの一本になることでしょう。

一色のペンを使っていた人にもおすすめ

20181108_sakura_p_4by1_5_w1280
Photo: 西村おきな

いままで一色のペンを使っていた方でも、違和感なく使える「12mm」という細さ。多機能ペンに乗り換えようとお考えなら、このペンがベストチョイスかもしれません。

Ballsignプレミアム4*1』は、Amazon.co.jpで購入が可能です。

あわせて読みたい

気になる手帳の開きグセ。クリップ式バンドなら紛失知らずでしっかり閉じられる【今日のライフハックツール】

自分の予定を可視化して空き時間を有効活用できるスケジュール帳【今日のライフハックツール】


Photo: 西村おきな

Source: サクラクレパス

西村おきな

swiper-button-prev
swiper-button-next