特集
カテゴリー
タグ
メディア

【読者限定セールを開催中】取り外せるってとっても便利! 3つのバッグが合体する「4way バッグインバッグ」を使ってみた

  • カテゴリー:
  • TOOL
【読者限定セールを開催中】取り外せるってとっても便利! 3つのバッグが合体する「4way バッグインバッグ」を使ってみた
Photo:イチカ

フレキシブルに使える今までにないバッグ。

先日、特別セール情報をご紹介した3つのバッグが合体したバックパック「4way バッグインバッグ」。3種類のバッグを組み合わせることで4通り以上の使い方ができるだけでも驚きの発想ですが、それぞれのバッグが多収納で細部にまで使いやすさや工夫が詰め込まれていました。

DSC09998
Photo: Ayaka Takei

今回は、まだまだ絶賛セール中の「4way バッグインバッグ」をさらに詳しくご紹介します。さらに、ライフハッカー[日本版]のライター島津さんに、出張で使用した感想も聞いてみましたよ。

「4way」だけど使い方は4通り以上! 3種類のバッグに別れるってとっても便利

DSC004901
Photo: イチカ

「4way バッグインバッグ」は、それぞれが独立して使用することのできる自然なデザインショルダーバッグ・ウエストポーチ・リュックを、1つのバックパックとしてまとめることのできる斬新なアイデアが特徴。リュックの上部にウエストポーチを、さらに前面にショルダーバッグを取り付けることで、大容量で多収納なバックパックに生まれ変わります。

DSC004711
Photo: イチカ

すべてを合体させても違和感はまったくありません。まさかこの大型ポケット部分がそれぞれバッグになるなんて想像できないのでは?

DSC00002
Photo: Ayaka Takei
DSC00015
Photo: Ayaka Takei

それぞれのバッグは、ファスナーとマジックテープでしっかりと固定されているので使用中にずれてしまったり知らぬ間に落としてしまうなんてことはなく安心。以下の動画で取り外しの様子がわかりますよ。

Video: GENE TV / YouTube
Video: GENE TV / YouTube

また、「4way」とありますが、組み合わせ次第で4通り以上使い方があるので、容量や用途に合わせて変身させましょう。以下のような組み合わせを楽しめますよ。

1. すべてをまとめて大容量・多収納なバックパックに

DSC004021
Photo: イチカ

2. ショルダーとウエストポーチを外してシンプルなリュックに

DSC003961
Photo: イチカ

3. ウエストポーチで身軽に

DSC003861
Photo:イチカ
DSC003651
Photo:イチカ

4. 荷物が多めも対応できるショルダー

20181018
Photo:イチカ

5. リュック+ウエストバッグで容量を拡張

DSC004351
Photo:イチカ

6. ショルダー+リュックで安心の収納力に

DSC004241
Photo:イチカ

他にも2色あれば、気分によってリュックやショルダー、ウエストポーチの色を組み換えるなど、普通のバックパックではできないような楽しみ方も見つかります。「4way」以上の顔をもつので、シーンや持ち物に合わせて色々と遊べちゃうバッグですね。

出張・旅行の心強い味方、細部へのこだわりが使い勝手の良さを格段にアップしていた

DSC00688
Photo:イチカ

今回、ライターの島津さんが出張に使用してくれました。実際に使ってみると、使い勝手の良さを感じる細やかな工夫が色々とされているようですよ。

ファスナーでの取り付けはちょっともたついてしまうところもあったのですが、バッグの付け外しは結構やりました。3つに分離できるのはとにかく便利。

出張時は荷物が多く常に重いバックパックを持ち歩き続けるのは大変です。ちょっとコンビニに行くとか自由な時間に散策するみたいな時に、大きなリュックはホテルにおいて、外したショルダーを何度も使いましたね。長財布や小物はもちろん、Kindle Paper Whiteも余裕で入るので、ちょっと出歩く程度なら容量も問題なし。

あと、ウエストポーチに、長財布やペットボトルが入るんですよね。これはすごく重宝していて、移動中はリュックを背負いながらウエストポーチを併用することで、財布やペットボトルをすぐに取り出せるのが地味に便利でしたね。

今までサブバッグを持ち歩くこともしていましたが、結局バックパックの中にしまって場所を取ってしまうので、使わない時に外に付けれるというのは、意外と良かったです。

ちなみに、今回の出張は1泊2日。容量などについてはどうだったのでしょうか。

DSC01010
Photo:イチカ
DSC01061
Photo:イチカ

バッグが3つついているということで、フル装備した時に大きさや重さは少し気になりましたが、収納の箇所も多く満足しています。1泊の出張の容量としては十分で、着替えも仕事道具も問題なく収納できました。

気に入ったのが、絶妙な縦と横の長さ。畳んだワイシャツを立てて入れるのにちょうどよく、余計な折り目を増やすこともなく入るのが良かったです。

DSC01023
Photo:イチカ
DSC01026
Photo:イチカ

あと、PCケースが付属するのが便利。反対側がガジェットケースになっていて仕事道具がぜんぶまとまりますし、他のバッグの時にもそのまま活用できるのがいいですね。

他にも、使い勝手の良さを感じた工夫がいくつかあったそうです。

DSC01029
Photo:イチカ

ウエストポーチやショルダーバッグのフラップがスナップボタンなんですが、ボタン部分に指を入れるスペースが作られていました。

中身がパンパンであればスナップボタンってすぐはめれると思うんですけど、中身が少ないとうまくはまらずイライラしたりするんですよね。指を入れるスペースがあることで、ストレスなくカチッとできるのは本当に良かった。

DSC01067
Photo:イチカ

背中部分にポケットがあって、失くしたくない鍵とかプラスαの現金とかをここに入れておきました。知らない間に開けられてしまうような場所ではないので、安心感がありましたよ。

ちなみに、最近よく見かけるUSBポートが横側に搭載されていて、これも使ってみました。中にUSBケーブルが付属しているので、PCにつないで使用してみたのですが、横からケーブルを伸ばせるので、充電しながらでも十分な長さを確保できて意外と使いやすいんだなと。

他にもこんな使い方を思いついたそうです。

DSC004801
Photo:イチカ

レジャーとか1泊の家族旅行なら、かなり身軽に出かけられそうですよね。お父さんが頑張ってフル装備して行って、ちょっと荷物重くなったら外して家族にショルダーとか持ってもらう。

そんな分け合って使うのとかもおもしろそうかなと思います。

DSC01191
Photo:イチカ
DSC00700
Photo:イチカ
DSC01170
Photo:イチカ
DSC01205
Photo:イチカ

その他の機能や収納については、こちらの記事が参考になりますよ。カラーは、ブラック・ネイビー・グレーの3色展開です。

今回ご紹介した「4way バッグインバッグ」は、定価8,640円にてAmazonで販売していますが、こちらの記事を読んでくれた読者限定で1,740円オフのセールを開催中です! 6,900円で購入できるチャンス。

以下のリンクよりAmazonの販売ページにてご購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面でクーポンコードを入力すれば割引が適応されます。

クーポンコード:LH18OCT1

使用期限:2018年10月22日23:59まで

*こちらのクーポンは数に限りがございます。定員に達した際や売切れの際は、早期終了となりますので、ご了承ください。

アイテムの詳細や購入は以下のリンクより。なお、表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページにてご確認ください。カラーの選択も販売ページより。

Photo: イチカ, Ayaka Takei

Source: Amazon.co.jp, YouTube (1, 2)

イチカ

swiper-button-prev
swiper-button-next