特集
カテゴリー
タグ
メディア

帰ったら袋ごと洗濯機へ。無印良品の「そのまま洗える衣類ケース」

roomie

帰ったら袋ごと洗濯機へ。無印良品の「そのまま洗える衣類ケース」

ROOMIEより転載:30過ぎて健康に気を遣うようになり、ジムや銭湯に行き始めました。

出勤は替えのシャツ、パンツ、タオルをナップザックに詰めたカバンと共に。

でも、疲れてるとカバンに入れたまま洗い忘れたり、ナップザックが臭くなったり…。

汗をかいたら即洗う

22

無印で見つけた「そのまま洗える衣類ケース」なら、ジムや銭湯後の汗を吸ったシャツやパンツを、そのまま洗濯機へシュート!

これがとにかくラクですし、ケース自体が洗えるので清潔に保てるのが良いですね。

丈夫なネット

23

全体がメッシュ生地なので強度が心配でした。

ですが、通常の洗濯ネットより手触りがしっかりしてるんです。鞄の中に入れていても引っかかってメッシュが破けたりすることもありません。

安いヤツだとすぐ破れちゃって困るので…。

残念なところ:サイズが大きい

24

地味に雑誌サイズより大きいので、ある程度大きいバッグでないと入らないんですよね…。多サイズ展開してほしいなぁ…。

使わないときはコンパクトに

25

畳んでポケットに入れて収納すると手のひらサイズです。

シャツやパンツの収納と一緒に置いておいても邪魔にならないサイズ感が素敵。

税込1,490円とお手頃価格ですし、家の中のジム・銭湯用品のコーナーに加えてみてはいかがでしょ。

Image: oh!ga

Source: そのまま洗える衣類ケース, 無印良品

「8分ルール」で、家事も雑用も溜め込まずにサクサク片付けよう

無印良品の電動歯ブラシが、こんなにも便利だとは…|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

このロープ1つで3回感動!洗濯も乾燥も収納も、一気に悩みが解決しちゃいました〜│マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

oh!ga

swiper-button-prev
swiper-button-next