特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

スマホや小物を壁の好きなところに設置できる吸着式ステッカー【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
スマホや小物を壁の好きなところに設置できる吸着式ステッカー【今日のライフハックツール】
Image: Indiegogo

居住空間の好きな位置に、スマホやペンが固定できたら便利ですよね。そこで今回ご紹介するのは、小物をいろんなところにくっつけられるステッカー『Cling nanoSTRIPS』です。

『Cling nanoSTRIPS』の吸着力はナノスケール素材の吸盤によるもの。吸着対象としては、プラスチック金属をはじめ、さまざまな素材にくっつけられます。よく使うアイテムを壁などの使いやすい位置で固定すれば、娯楽を楽しむのも情報収集もより快適になりそうですね。

アイテムを壁に固定すれば、生活がもっと便利になる

ClingnanoSTRIPS-3
Image: Indiegogo

たとえば、立ったときの高さにスマホを設置すれば、レシピ動画を見ながら料理することが可能。また、タブレットを洗面台に固定すれば、身支度しながら天気やニュースが確認できます。ヘアセットの動画を見ながら髪型を整えるなんてこともやりやすそう。

また、アクションカメラの固定に使えば撮影角度のアレンジが自由。セルフィーの表現の幅も広がるでしょう。

壁のスペースを有効活用して、整理整頓に

ClingnanoSTRIPS-5
Image: Indiegogo

散らかっている机や床の上に対して、壁はガラ空きという方も多いのではないでしょうか。このスペースを有効に使って、部屋の整理に役立てたいものです。

たとえば、『Cling nanoSTRIPS』を玄関に設置し、カギや財布、腕時計などをくっつけておけば、出がけに慌てて探すこともなくなります

重さがあってもくっつけられ、繰り返し使える

ClingnanoSTRIPS-2
Image: Indiegogo

Indiegogoのページによると、条件によっては1kgのものまで固定することが可能。また、『Cling nanoSTRIPS』のもとのサイズは11cm x 5cmですが、用途に応じて自由にカットして使えます。

さらにゴミがくっつくなどして吸着力が落ちてきたら、水洗いすれば復活します。何度も再利用できるのは、コスパが良くて嬉しいですね。

『Cling nanoSTRIPS』は現在25%オフのセール中(2018年7月12日現在)。4枚入りで9ドル(約990円)と送料6ドル(約660円)で、Indiegogoのページから購入できます。


Image:Indiegogo

Source:Indiegogo

山田 洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next