特集
カテゴリー
タグ
メディア

ハンバーガーを肉汁やソースでベチョベチョにせずに美味しく食べる方法

ハンバーガーを肉汁やソースでベチョベチョにせずに美味しく食べる方法
Image: Patrick Allan

私はジューシーで美味しいハンバーガーが大好きなのですが、食べるのが少し面倒ですよね。ハンバーガーを食べようと持ち上げると、ソースやパテの肉汁がお皿にこぼれ落ちていきます。そのお皿の上にハンバーガーを置くと、今度はバンズがベチョベチョになってしまいます。

でも、そうならない方法があるんです。今回は、私がやっているハンバーガーをベチョベチョにしない方法をお教えしましょう。

ハンバーガーのバンズをベチョベチョにしないようにするには、一度手に持ったハンバーガーを食べ終わるまで、お皿の上に置かなければいいのです。ゲームだと思ってやってみると、ハンバーガーを食べる合間にビールとフライドポテトを食べるよりも、それが楽しいことに気づくはずです。

まず、ハンバーガーに付いているポテトをお皿の上に数本並行に置いて、そこにハンバーガーを置きます。お皿の上には、ハンバーガーの美味しい肉汁を落とすエリアと、ハンバーガーを休ませる乾いた「すのこ」のような場所をつくるのです。これなら、ジューシーな半ポンドのパテを半分食べても、バンズはベチョベチョになりません。

180309_Soggy_02
ポテトを「すのこ」にした図
Image: Patrick Allan

ポテトの「すのこ」は、ハンバーガーから出た美味しい肉汁やソースが、お皿の上に洪水のようにあふれないよう吸い込む、スポンジのような役割も果たしています。もちろん、この方法ではフライドポテトが数本犠牲になりますが、ハンバーガーの付け添えとして出された時点で、それはポテトも承知の上です。

ポテトの「すのこ」にソースが染み込んできたら、その上に乾いたフライドポテトをさらに乗せて、「すのこ」を増設してください。これでハンバーガーは安全です。ふんわり柔らかなバンズと乾いた手で、安心して美味しいハンバーガーを食べてください。

Image: Patrick Allan

Patrick Allan - Lifehacler US[原文

訳:的野裕子

swiper-button-prev
swiper-button-next