特集
カテゴリー
タグ
メディア

自分の部屋の壁にアート作品を試し掛けできるiPhoneアプリ『Art.com』

自分の部屋の壁にアート作品を試し掛けできるiPhoneアプリ『Art.com』
Image: Pexels

4カ月ほど前に、ボーイフレンドと私は新しいアパートに引っ越しをしました。備え付けの家具があまりステキとはいえなかったので、新しい家具をそろえ、壁にアート作品を飾ることにしたのですが、それは思ったりずっと大変な作業で、何度も「あれ、ぜんぜん合ってないね」を繰り返すハメになったし、毎回のようにメジャーをあてて寸法を測らなければならないのもうんざりでした。

あなたも同じ状況にいるなら、AR技術や人工知能を使ってスマートフォンの中で家具やアート作品の配置を試せるアプリを試してみましょう。IKEAやOverstockはすでに、人工知能を使って自分の部屋に家具を置いたときにどう見えるのかを試せるアプリを提供しています。

今回紹介するアプリ『Art.com』もそうしたものも1つです。

20180220-artcom02-1
Image: Art.com

iPhoneにこのアプリをインストールして「Gallery Wall Designer」という機能を使えば、自分の部屋の壁にアート作品を掛けた様子を見ることができます。

1つではなく、複数のアート作品を飾ったときにどう見えるのかも試すことができます。

20180220-artcom03
Image: Art.com

あなたも新居に越したばかりで、家具を実際に買う前に、その家具を置いたら部屋がどんな感じになるのかを知りたいなら、ぜひこのアプリを試してみてください。


Image: Art.com

Source: Art.com

Emily Price - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next