特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

水圧で回転するブラシが、車の汚れを豪快にかき落とす『Brush Hero』【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
水圧で回転するブラシが、車の汚れを豪快にかき落とす『Brush Hero』【今日のライフハックツール】
Image: Brush Hero

車のホイールや自転車の泥汚れ、網戸を洗うときなど、スポンジで上手く落ちない汚れには、ブラシを使うと作業効率が上がります。

洗剤入りのバケツにブラシを突っ込んで、ある程度ゴシゴシやったら、またバケツに突っ込んで汚れを落とし...と繰り返すわけです。

できるなら、豪快にバシャバシャと水をかけ、ブラシで浮かせた汚れを洗い流しながらゴシゴシしたいところですが、片手にホース、片手にブラシを持つのはけっこう面倒なもの。とはいえ、ホースを持っていてくれる助手がいつもいるわけではないでしょう。

Video: Brush Hero / YouTube

この問題に対応するために、今までにもブラシの柄がホースにつながっていて、水を出しながらゴシゴシできるブラシはありました。しかし『Brush Hero』は一味違います。

内蔵しているタービンが水圧で回ることでブラシが回転するという、ギミックが搭載されているのです。

20180120_brushhero_01
Image: Brush Hero

強力に汚れをかき落とす白い標準ブラシに加え、柔らかめの黒いブラシも付いてきます。

油汚れなどには、あらかじめ洗剤を吹き付けて汚れを浮かしておくといった事前準備をした方が良いでしょうが、力を入れてゴシゴシすることなく掃除ができます。どんどん汚れが落ちていくのは、作業していて気持ちいいことでしょう。

現在(2018/1/21 執筆時点)、スターターセットに割引価格が適用されており、本体価格が34.99ドル(約3900円)で、送料は27.95ドル(約3100円)です。オリジナル洗剤やダスター、長尺パイプなど、オプションも多数用意されているので、気になる人は公式サイトをチェックしてみてください。


Image: Brush Hero

Source: Brush Hero, Brush Hero / YouTube

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next