lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

航空券を買うなら1月がお得:調査結果

航空券を買うなら1月がお得:調査結果

2018年に旅行をする予定があるなら、フライトを予約するのも実際に旅をするのも1月がベストかもしれません。

旅サイトTravel and Leisureによれば、SkyscannerとHipmunkという2つのフライトブッキングのサイトが揃って1月は航空券を買うのに適した月だと指摘しています。Skyscannerは6千万人のユーザーを対象に調査した結果、1月第1週と第2週の間に予約するチケットは、その年の上半期のベストブライスであることが多いとしています。ということは、たとえば春にクロスカントリーをしに旅行したいと思っているなら、1月の今こそ航空券を予約すべきときです。

Skyscannerは、3月になるとアメリカ国内線は13%、国際線は56%も年間平均より高くなるとしています。ずいぶん高くなりますね。

Hipmunkもこれに賛同しており、1月は旅をするには「最もコスパの良い月だ」としています。

さらに、過去にも同じような傾向が報告されているとTravel and Leisureは指摘しています。1月4日から2月25日までの期間は、毎年「年末年始のホリデーシーズンが終わり売上が落ち込む期間」なので、一般的に割引が適用されています。

まとめ:この先2、3カ月のうちに旅行するかどうか迷っているなら、今がお買い得です。


Image: GaudiLab/Shutterstock.com

Source: Travel and Leisure, PR Newswire, Hipmunk

Emily Price - Lifehacker US[原文

(訳:春野ユリ)

swiper-button-prev
swiper-button-next