特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google AssistantやGoogle Homeで男女どちらの声でも選べるように

  • カテゴリー:
  • TOOL
Google AssistantやGoogle Homeで男女どちらの声でも選べるように
Screenshot: E.Price/Lifehacker US

2、3年前、私のスマホに入っているカーナビアプリはしばらくの間『スター・ウォーズ』のC-3POの声でした。その年の12月に、私はカリフォルニアからノースカロライナまで車を運転したのですが、道中ずっと好きな声がナビゲーションしてくれたので、快適でした。

毎日使う音声アシスタントの声を好きな声に変えられたら最高ですよね。もちろん、機能的には変わりませんが、いろいろなものを好きなときに好きなように変えられると楽しさ倍増します。というわけで、今日はAndroidに搭載されているGoogle AssistantとGoogle Homeの声を変える方法をAndroid Centralが伝えているのでご紹介します。

  1. Google Assistantを立ち上げると、右上に青いアイコンが出てくるので、それを押します。そこから「設定メニュー」、「好み」、「Assistant Voice」へと進みます。
  2. Google Homeの場合は、アプリを開いて「ハンバーガーメニュー」から「さらに設定する」、「好み」、「Assistant Voice」へと進みます。
  3. 女性の声にしたいなら「Voice 1」、男性の声なら「Voice 2」を選択します。

これで設定完了です。初めての人でも、簡単にできます。

ただし、この機能がまだ導入されていない国もあるので、アメリカ以外の方は、手元のデバイスでこの機能が使えるようになるまでには、もう少し時間がかかるかもしれません。

Image: E.Price/Lifehacker US

Source: Android Central

Emily Price - Lifehacker US[原文

(訳:春野ユリ)

swiper-button-prev
swiper-button-next