特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneの写真を誰かに見せるとき、絶対にやっておいたほうがいいこと

iPhoneの写真を誰かに見せるとき、絶対にやっておいたほうがいいこと

写真を見せようとiPhoneを相手に手渡すとき、あなたは相手を信用しきっているはずです。「勝手に人の写真を漁る人ではない」と。ですが、私たちはモラル崩壊社会に住んでいるのです。

そんな最低のマナー違反をする人は、年上の親戚もしくは義理の家族──つまりは「自分のヌードやイマイチな自撮り写真を見られたら最悪」と思うような人たちであることが多いでしょう。

時間をかけて几帳面に写真をフォルダ分けして管理したすることもできますが、RedditユーザーのEnnui92が書いていた方法がいい対策になります。

iPhoneを手渡す前に写真を少し拡大してください。詮索好きな人がほかの写真を見ようとすれば、怪しい手つきであれこれ操作することになります。iPhoneを取り戻すべき気付いて実行に移すにはそれくらいの時間稼ぎができれば十分でしょう。大量に残された自撮り写真は誰にも見られずにすみます。

Nick Douglas(原文/訳:コニャック)

Photo by Gettyimages.

swiper-button-prev
swiper-button-next