特集
カテゴリー
タグ
メディア

備えあれば憂い無し。キーホルダーにぶら下げておけるマルチツール【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
備えあれば憂い無し。キーホルダーにぶら下げておけるマルチツール【今日のライフハックツール】

緩んだネジを締めておきたい。ガムテープをカットして段ボールを開梱したい。ホッチキスの針を外したい。など、ちょっとした作業にいちいち工具を用意するのは面倒だけど、かといってやはり工具がないと手こずる。という場面は少なくありません。

爪を使ってみたり、ドアキーや車のキーで何とかならないかと、キーホルダーを取り出してみたりするところですが、そんなとき『MSTR KEY』を持っていれば、万事解決できます。

一般的なキーに近い大きさなので、キーホルダーに吊るしておけますし、ナイフに類するものはワイヤーストリッパーだけなので、不意に何かを切ってしまうという心配も無用です。


マイナスドライバー、プラスドライバー、クラフトテープ(ガムテープ)カッター、各種レンチ、ワイヤーカッター、ワイヤーストリッパー、栓抜き、缶オープナー、ホッチキス針抜き、タイラップ外し、自転車スポーク用レンチなどなど見た目以上に多機能。ステンレス製なので錆びることもありません。

気になる点は、六角ボルト(ナット)を回すレンチがインチ規格なので、日本の規格に合っていないところ。軽く締めておく程度には使えると思いますが、本締めに使えないところは、要注意です。

しかしそれ以外の用途については、いざという時に便利な機能ばかり。十徳ナイフのように、わざわざ持ち運ぶという感覚ではありませんから、ひとつ持っておくと便利でしょう。


MSTR KEY

(田中宏和)
image by MSTRMND Collective

swiper-button-prev
swiper-button-next